みんなの肌潤糖 毛穴

みんなの肌潤糖は毛穴の開きを改善できるの?

みんなの肌潤糖は毛穴の開きを改善する効果があるのでしょうか。

 

毛穴が開く原因は、もともと毛穴が大きい体質であるという遺伝的な要素もありますが、大半の場合は、肌が乾燥したり、洗顔のしすぎで水不足になることが原因です。

 

それによって、毛穴の角質が厚くなり、毛穴の出口が塞がれてしまって、そこに皮脂が詰まってしまい、その結果、毛穴が広がってしまうのです

 

乾燥が毛穴の開きの原因なので、保湿する事で対処するしかありません。

 

そのため、保湿ケア用品の中でも、角質を選ばず、敏感肌でも乾燥肌でもアトピーでも使えて、さらに他の保湿ケア用品よりも確実に保湿成分が角質層まで浸透する、みんなの肌潤糖が毛穴の開きに効果的と言われているのです

 

ただし、毛穴は1度広がってしまうと、元に戻ることはありません。

 

しかも、加齢によって肌が重力に耐えられなくなると、肌がたるんでくるので、それが毛穴の開きを助長してしまうのです。

 

そこで、これ以上毛穴が広がらないようにするために、保湿することで毛穴をケアするのです。

 

たとえ毛穴が開いても、毎日洗顔して毛穴の汚れをしっかり取り除き、毛穴が詰まらないようにするのが大切です。

 

そして、みんなの肌潤糖のような角質層まで浸透する保湿ケア用品を使い、しっかり保湿することによって、肌が整っていきます

 

肌が整うと、太陽光の乱反射によって毛穴が目立たなくなっていきます