みんなの肌潤糖 色素沈着

みんなの肌潤糖はアトピーの色素沈着に効果があるの?

アトピー肌の人は普段から湿疹やかゆみ、赤みなどの肌トラブルに悩まされていますが、その中で最も深刻な悩みの1つとして挙げられるのが色素沈着です。

 

色素沈着とは、メラニン色素が角質層に蓄積した状態のことをいいます。

 

メラニン色素は、肌の新陳代謝によって古い角質と共に剥がれ落ちるので、色素が沈着することはありませんが、肌が何度もダメージを受け続けていると、新陳代謝が追いつかなくなるので、色素が残ってしまうことがあります。

 

肌がダメージを受けるのはいくつかの要因がありますが、アトピー肌の場合は、激しいかゆみで肌を強くかきむしった際に炎症が起こり、その際に肌を守ろうとしてメラニン色素を大量に発生させてしまうことが、肌がダメージを受ける最大の要因となっています。

 

肌をかきすぎて色素が沈着すると、肌に黒または茶色いシミが目立つようになったり、肌がくすんで、年齢以上に老けて見えるようになってしまいます。

 

また、1度色素が沈着してしまうと、取り除くのが困難なので、普段から肌に強い刺激を与えないようにしたり、適切なスキンケアを続けることが大切です。

 

そんな肌のスキンケアに最適なのがみんなの肌潤糖です。

 

みんなの肌潤糖が色素沈着に効果的な3つのポイント

 

高い保湿効果

 

みんなの肌潤糖には、北海道産のサトウダイコンから作られているてんさい糖が含まれています。

 

てんさい糖は、他の砂糖よりも吸収・保湿効果が高く、乾燥肌に適度な水分を補い、長時間潤いをキープしてくれます。

 

水分を含んでいる肌は、アレルゲンなどの外部からの刺激に強くなるので、アトピーで生じるかゆみや湿疹が起こりにくくなります。

 

そのため、肌をかきむしることがなくなり、メラニン色素が発生するのを予防することができます。

 

肌になじみやすい使用感

 

みんなの肌潤糖は、肌への刺激を極力抑えるために、原料の砂糖を特殊微粒子加工によって粒子を細くし、さらに粒子を球状に整えて、植物性オイルでコーティングしています。

 

そのため、直接肌になじませても刺激が起こらず、肌へのダメージを抑えることができます。

 

添加物不使用

 

みんなの肌潤糖は、一般の化粧品に含まれている着色料、防腐剤、合成香料などの添加物は一切使われていません。

 

肌に刺激を与える成分を使わないことで、メラニン色素の発生を抑え、色素沈着を予防することができます。

 

 

みんなの肌潤糖は敏感肌や乾燥肌の方が使用する美肌ケア化粧品として知られていますが、上記の3つのポイントにより、アトピーの色素沈着にも効果的な商品として注目されています。